ベビーカー利用に関するキャンペーンを実施します

お知らせ

2022.04.26

日頃より、京成トランジットバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

国土交通省が設置している「子育てにやさしい移動に関する協議会」では、5月1日から1ヶ月間、公共交通機関等でベビーカーを利用しやすい環境作りに向けて、ベビーカー使用者及び周囲の方のお互いの理解を深めるため、キャンペーンを実施します。

なお、弊社が運行する路線バスでは、全ての車両で、ベビーカーをご利用のお客様にご乗車いただくことが可能です。
ご利用に際して手助けが必要な場合には、乗務員へお声がけくださいませ。

~ベビーカー利用者の方々へのご理解とご協力を~

国土交通省では、平成26年3月に「ベビーカー利用にあたってのお願い」及び統一的な「ベビーカーマーク」などについてとりまとめ公表を行いました。
以降、毎年度、ベビーカー使用者及び周囲の方のお互いの理解を深めるため継続的な普及・啓発活動として、関係事業者等と連携して、キャンペーン
を実施しており、今回で9回を数えることとなりました。
また、キャンペーンを通じて、ベビーカーマークの認知度の向上にも努めてまいります。

キャンペーン時期

  令和4年5月1日(日)~5月31日(火)の1ヶ月間

ベビーカーの安全な使用のために

ForSafeUse.png